MENU

ブログMENU
最新の記事一覧
📕📘📗キャリア実践者ラダー📕📘📗
☀ 排尿ケアチームの紹介 ☀
☆6A病棟の紹介☆
🌸感染制御チーム(ICT)の活動紹介🌸
部署紹介♡5C病棟
過去記事一覧
カテゴリ一覧
部署紹介
ラダー研修
お知らせ
災害救護
アーカイブ一覧
2024年3月(3)
2024年2月(2)
2024年1月(2)
2023年12月(7)
2023年11月(4)
2023年10月(3)
2023年9月(1)
2023年8月(4)
2023年7月(1)
2023年6月(5)
2023年5月(10)
2023年4月(5)
2023年3月(10)
2023年2月(5)
2023年1月(11)
2022年12月(11)
2022年11月(9)
2022年10月(7)
2022年9月(12)
2022年8月(17)
2022年7月(11)
2022年6月(10)
2022年5月(7)
2022年4月(17)
2022年3月(17)
2022年2月(10)
2022年1月(14)
2021年12月(7)
2021年11月(12)
2021年10月(20)
2021年9月(14)
2021年8月(17)
2021年7月(18)
2021年6月(21)
2021年5月(17)
2021年4月(20)
2021年3月(25)
2021年2月(16)
2021年1月(18)
2020年12月(19)
2020年11月(17)
2020年10月(18)
2020年9月(21)
2020年8月(15)
2020年7月(20)
2020年6月(20)
2020年5月(24)
2020年4月(13)
2020年3月(13)
2020年2月(3)
2020年1月(5)
2019年12月(3)
2019年11月(9)
2019年10月(5)
2019年9月(3)
2019年8月(7)
2019年7月(14)
2019年6月(5)
2019年5月(4)
2019年4月(3)
2019年3月(6)
2019年2月(1)
2018年12月(4)
2018年11月(12)
2018年10月(8)
2018年9月(5)
2018年8月(9)
2018年7月(7)

2022/11/24

新卒看護師の今

画像1

こんにちは。救急病棟のJUNJIです。
私はみなと赤十字病院開院当初から勤務しており、もう18年になります。あっという間です。
懐かしい思い出を思い起こしながら今回のブログを書いています。
今年度、救急病棟では新卒看護師6名を迎え、入職後約半年経過した今の姿を紹介したいと思います。

救急病棟を選んだ理由として、様々な疾患を持つ患者さんがいるため、広い視野で様々な角度から患者さんを看ることが出来ると思い、希望しました。入職して約半年経ち、今は3~4人の患者さんを受け持たせて頂いています。救急病棟は様々な疾患の患者さんがいて日々勉強や業務に追われていますが、徐々に出来ることも増えやりがいを感じることも増えてきました。忙しくうまくいかないこともありますが先輩たちのフォローを受けながら過ごしています。これからも同期で励まし合いながら頑張っていこうと思います。

とても良い笑顔です。
「このポーズはおそ松くんのあのポーズ?」
「いいえ、救急病棟のQです」
おじさんと若者のギャップが出てしまいました。

入職して間もない頃に比べ、表情に自身があり、処置・報告の時など、とても成長を感じます。これからもしっかりフォローしていこうと改めて思いました。そして一緒に共に協働・共学して、質の高い医療を提供できる医療人になれるようお互い頑張っていきましょう。