2020/9/9
みなと男子について

みなさまこんにちは。みなと赤十字病院で係長をしているTです。現在、男性係長3名で「みなと男子」と題して男性看護師のページを作成しています。
みなと赤十字病院はみなとみらい地区に隣接した横浜中区の中核病院です。 年間の救急車収容台数も全国的にトップクラスを誇っており、災害看護にも力を入れています。 また急性期病院として高度な医療を提供するとともに、緩和病棟を有するなど終末期の看護も学べます。 そのような当院では、管理者・専門、認定看護師として活躍しているスタッフはもちろん、魅力ある男性看護師も多く在籍しており2020年度8月現在、47人の男性看護師がいます。
その魅力を少しでも知ってもらいたいと、現在ホームページの準備を進めていますので、今しばらくお待ちください。