2019/7/3
5D病棟



こんにちは!
5D病棟ブログ担当のGです。
今回は、5D病棟の季節の装飾やおやつについて紹介させていただきます。
まず4月!新たな出会いの季節です。
入院中お花見が出来ない患者さんのために、1枚目の写真のような桜の装飾や壁画が飾られました。
とても彩り良く、晴れやかな気持ちになりますよね。
また、5月にはこどもの日がありました。
5D病棟の小児科に入院中の子ども達は、栄養課の協力のもと、
2枚目の写真にある特別な季節のおやつが提供されました。
子ども達は、普段と違う豪華なおやつに目を輝かせていました!
栄養課のみなさん、ありがとうございました。
6月、梅雨の季節になりました。3枚目の写真は傘をさす動物たちの壁画です。
にこにこと笑っている動物たちの壁画は、どんよりとした梅雨の時期でも晴れやかに過ごせそうですよね。
このように、5D病棟では辛い、痛い思いをして入院しているお子さんが
少しでも入院生活が楽しめるよう、ボランティアの方と協力してケアをしています。