2020/10/9
休日の過ごし方~御朱印集め~




内視鏡・放射線科のTです。
今回は仕事と休日の過ごし方についてお話したいと思います。
わたしは4月より新しく放射線科の業務を行っていますが、消化器科のTACE循環器科のCAG、PCI、EVT泌尿器科のステント挿入、交換など初めての業務で覚えることが多く大変だなと感じた部分はありますが、検査中の看護を学ぶ良い機会になっていると感じています。今までは検査前、後の看護に携わることがあっても、検査中の看護は実際に行ったことがなかったため具体的にイメージできない部分がありましたが検査に携わることができ検査前、検査中、検査後の患者さんの様子が分かる様になったなと思います。新しい事を覚えることは不安や緊張する事もありますが楽しさもあると感じています。
仕事では緊張することが多くそんなわたしの休日の過ごし方は、好きな御朱印を集めることです。以前は旅行に行った時に御朱印を貰っていましたが、最近はあまり遠出が出来ないので近くの神社に行き、御朱印をもらっています。御朱印も時期により絵が違ったりするので集める楽しさがあります。