入院・面会のご案内

入院・面会のご案内

HOME > 入院・面会のご案内 > お見舞い・面会のご案内

面会禁止のお知らせ(令和4年12月5日(月)~)

新型コロナウイルス感染症の院内感染を防止するため、令和4年12月5日(月)から当面の間、面会を禁止いたします。
但し、以下の場合を除きます。

1.入院日・退院日の付き添い(原則1名)
患者さんご自身では入退院が困難な場合のみとします。

2. 病院(主治医・病棟の管理者)が必要と認めた場合
病室内には入らず、説明終了後は速やかにご帰宅ください。

3.荷物の受け渡し(時間外受付 13:00~17:00)
病院から依頼があった場合に限ります

※ 咳・熱のある方は入館禁止です。
入館時は、検温・手指消毒・マスク着用にご協力ください。
皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

面会再開のお知らせ(令和4年10月24日~)

このたび下記のとおり、面会を再開いたします。

1.面会時間は13時~17時(30分以内)

2. 面会は1人の患者様に対し1日1回まで

3.面会者(未成年者は不可)は個室の場合は2名
  大部屋の場合(カーテンを閉める)は1名まで

4.面会手続きの際に記帳票に記載をお願いします。
  記帳票の内容や患者様の状態によっては
  面会をお断りすることがあります。


5.面会は成人で院内でマスクを着用できる方になります。

入館時は、検温・手指消毒・マスク着用にご協力ください。
皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

患者様を疲れさせないように

ご面会の方は、どうぞ患者様を疲れさせないようにご配慮ください。
また、治療などの必要上、面会をご遠慮ねがったり、短時間にしていただいたり、別室で面会していただくこともあります。

お見舞い品について

着替えや日用品以外の差し入れ、お見舞い品のお持込みはご遠慮ください。

※レストランなど、院内施設・サービスに関しての詳細はフロア案内をご参照ください。

ページTOPへ