2020/4/2
~看護部長の間瀬です。
昨日、4月1日は伊藤院長の誕生日でした。
入社式が行われなかったため、皆さんに伊藤院長のお姿を紹介したいと思い
写真を掲載しました。
プレゼントは手作りのカレンダーです。
院長補佐兼血液内科部長の山本晃先生(写真左側)が作成しました。
晃先生は院内一、似顔絵が得意なイラストレターでもあります。
カレンダーのイラストにはバースディケーキを前にした伊藤院長と看護副部長・私がクラッカーでお祝いしています。
サプライズのお祝いに伊藤院長はとても喜んでいらっしゃいました。
新入職の皆様には、伊藤院長からのメッセージをメールで配信いたしました。
在宅勤務中ですが、院長からの温かいメッセージが伝われば嬉しいです。
2020/4/1
~新入職の皆さま、ご入職おめでとうございます
看護部長の間瀬です。
本来なら、本日は入社式を行う予定でしたが、新型コロナウイルスの蔓延を防ぐために
今週は在宅勤務といたしました。急なお知らせになってしまったことをお詫びします。
皆様にお会いできることを心待ちにしておりましたが、大変残念に思います。
入社式後はオリエンテーションを行う予定でしたが、自宅での仕事ができるようオリエンテーション資料をお配りいたしました。
皆さまは、本日から当院の医療チームの一員です。
今週は自宅で資料を読み込み、当院を知り、理解しながらチームの一員になってください。
また、本日配属部署をお知らせしました。
可能な限り第3希望までは叶えられるように努力しましたが、希望に沿わなかった方もいるかもしれません。是非、配置部署でキャリアを積んで成長して欲しいと願っています。
横浜でも新型コロナウイルスは日に日に感染者が増えています。
市民が感染し医療を必要とした場合は、市立病院としての使命を果たすことが責務です。
皆さんの健康は各自が責任をもって守り、医療者としての役割が果たせるようお願いします。
来週お会いしましょう。
2020/3/30
当院の見学会にお申込みいただきありがとうございます。
新型コロナ肺炎の感染拡大を防止するために
4月4日(土) 4月11日(土)の病院見学会を中止いたします。
見学会用に準備していた資料を添付いたしますので
ご覧ください。
2020/3/18
令和2年3月15 日(日)に行われた
看護師採用試験の
合格者を発表いたします。
添付資料を確認してください。
2020/3/3
4月の病院見学会の追加日程のお知らせです。
4月11日(土)に病院見学会を追加しました。
インターンシップに参加できなかった方は、是非いらしてください。
お待ちしています。