MENU

ブログMENU
最新の記事一覧
📕📘📗キャリア実践者ラダー📕📘📗
☀ 排尿ケアチームの紹介 ☀
☆6A病棟の紹介☆
🌸感染制御チーム(ICT)の活動紹介🌸
部署紹介♡5C病棟
過去記事一覧
カテゴリ一覧
部署紹介
ラダー研修
お知らせ
災害救護
アーカイブ一覧
2024年3月(3)
2024年2月(2)
2024年1月(2)
2023年12月(7)
2023年11月(4)
2023年10月(3)
2023年9月(1)
2023年8月(4)
2023年7月(1)
2023年6月(5)
2023年5月(10)
2023年4月(5)
2023年3月(10)
2023年2月(5)
2023年1月(11)
2022年12月(11)
2022年11月(9)
2022年10月(7)
2022年9月(12)
2022年8月(17)
2022年7月(11)
2022年6月(10)
2022年5月(7)
2022年4月(17)
2022年3月(17)
2022年2月(10)
2022年1月(14)
2021年12月(7)
2021年11月(12)
2021年10月(20)
2021年9月(14)
2021年8月(17)
2021年7月(18)
2021年6月(21)
2021年5月(17)
2021年4月(20)
2021年3月(25)
2021年2月(16)
2021年1月(18)
2020年12月(19)
2020年11月(17)
2020年10月(18)
2020年9月(21)
2020年8月(15)
2020年7月(20)
2020年6月(20)
2020年5月(24)
2020年4月(13)
2020年3月(13)
2020年2月(3)
2020年1月(5)
2019年12月(3)
2019年11月(9)
2019年10月(5)
2019年9月(3)
2019年8月(7)
2019年7月(14)
2019年6月(5)
2019年5月(4)
2019年4月(3)
2019年3月(6)
2019年2月(1)
2018年12月(4)
2018年11月(12)
2018年10月(8)
2018年9月(5)
2018年8月(9)
2018年7月(7)

2022/4/21

新人が病棟に配属されました

画像1 画像2 画像3

こんにちは。5A病棟 Kです。
4月5日より4人の新人が部署に配属され、約2週間経過し先輩看護師と一緒に行動しています。その様子をお伝えします。
写真は、先輩看護師と一緒に行動しているところになります。
集合型の新人看護技術研修に参加しながらですが、先輩の後について1日の流れをまずは知るために日々頑張っています。
新人4人の今の気持ちをインタビューしてみました!

Mさん:慣れない環境で覚えなければならない事柄も多く緊張する毎日ですが、先輩方に指導をしていただき、早く一人立ちしたいと思っています。精神科看護師として常に学ぶ姿勢を持ち続けたいと思います。
Iさん:学生生活の半分以上をコロナ禍で過ごしたこともあり、不安も大きかったですが、優しく、熱心にご指導くださる先輩方の様に早く患者さんの力になれるようにと思っています。一人前目指して頑張ります。
Kさん:学生の頃とは異なり、看護師として患者さんに看護を提供することへの責任感を強く感じています。早く業務に慣れて、病棟、患者さんの力になれるように頑張っていきたいです。
Tさん:覚えることはたくさんありますが、先輩の姿をみて日々学んでいきたいと思っています。また精神科の患者さんとの関わり方など学び、誠実に患者さんと向き合っていきたいと思います。

日々緊張の連続だと思いますが、これからも一緒に頑張っていきましょう!