Idea, Policy, The right of examinee
理念・基本方針・受診者の権利
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理念
受診者の皆さまに質の高い健診サービスを提供し、疾病予防と生活の質の向上に貢献します。
基本方針
- 受診者の皆さまに満足と信頼していただける親切かつ丁寧な健診サービスを提供します。
- 病院併設型の利点を生かし、病気の早期発見・早期治療に努めます。
- 健診を通じて健康保持増進に貢献します。
- 受診者の皆さまの意思と権利を尊重し、十分な説明と同意に基づいたサービスを提供します。
- 職員の専門性を高め、質の高い知識・技術の習得に努めます。
受診者の権利
- いかなる差別もなく、良質な健診を受けることができます。
- 健診内容について十分理解できるように、正確で分かりやすい言葉で説明を受けることができます。
- 十分な説明と情報提供を受けたうえで、自らの意思で健診の種類や検査項目を選択し、いつでも中断することができます。
- プライバシーが守られ、個人情報が保護されます。
- 健診内容について知る権利や情報開示を求める権利があります。