MENU

2024/5/23

患者様へ

【NEWS RELEASE】ANAグループ様からすずらんを寄贈いただきました!

 5月21日(火)、ANAグループの客室乗務員1名を含む3名にご来院いただき、“再び幸せが訪れる”という花言葉を持つ「すずらんの花」とこするとすずらんの香りがする「しおり」を寄贈いただきました。



この行事は1956年(昭和31年)から続いており、今年で69回目を迎えるANAグループ様の伝統的な社会貢献活動です。しおりはANAグループ社員の方がデザインされ、しおりの裏には心温まるメッセージが添えられています。



 今年はご厚意により客室乗務員の方が直接、入院中の患者さんにお花やしおりをお渡しくださいました。手渡された患者さんからは「嬉しいです。」「良い香りがしますね。」などのお言葉を素敵な笑顔と共にいただきました。花言葉どおり「幸せ」なひと時が流れていました。

 いただいた切り花は外来でお配りし、しおりは入院患者さんにお渡ししました。



 ANAグループの皆さま、素敵な贈り物とお時間をありがとうございました。