MENU

ナースのストーリーMENU

7A病棟 外科病棟関口舞子

祖父の入院

私は元々、医療系の職業に興味がありました。その中で看護師になりたいと思った理由は祖父の入院でした。看護師の熱心な対応を見て、私も病気で入院している患者様の力になれたらいいなと思い看護師を目指しました。

赤十字施設の強み

横浜市立みなと赤十字病院は多くの診療科があり色んな疾患を学べると思いました。
また赤十字施設であるため災害看護や国際救援など様々な取組をしている点に興味を持ちました。

回復していく患者の姿がやりがい

転職前は集中治療室での勤務であったため退院していく患者さんを見る機会がありませんでした。外科病棟の配属になり患者さんが手術を行い、順調に回復し笑顔で退院していく姿を見られるときはうれしく、やりがいを感じています。

ジェネラリストを目指して

私は看護師としてのキャリアが浅いため、日々患者様と関わりながら看護を学び、多くの経験を積んでいきたいと思っています。
そして、どんな疾患の患者様でも臨機応変に対応できる看護師になりたいと思っています。