Staff Introduction
事務職員
事務職員 Y.H(経営企画課/広報推進室)
入職6年目
経営と広報で病院全体を支えます!
職務内容
主に経営企画と広報を担当しています。経営企画では日々の稼働状況を分析や戦略立案を行っています。広報ではHP運営、病院のブランディング、イベント運営等を担っています。
スタッフへの質問
事務職員を志したきっかけ
大学病院を有する大学の非医療系学部で海苔を研究していましたが、母校の特徴上医療従事者の知人が多く、私自身も病院で働く職員を支え間接的に医療に貢献したいと思いました。理系出身であり、研究で培った分析能力が生かせると思ったことも理由の一つです。
みなとを職場として選んだ理由
大学生活を神奈川で過ごしたこと、赤十字のインターンシップに参加したこと等多岐にわたりますが、一番の理由は病院の規模・機能が大きく、事務職員でも多様な経験ができると考えたからです。実際に担当している業務はどれも規模が大きく、非常にやりがいを感じます。
目標としていること
この病院が患者さん、医療関係者の方、そして職員のみなさんにとって誇りに思えるような病院になるような広報活動を行うことです。カメラの撮影や動画編集、記事の作成等、専門的な知識を日々習得し、幅広い視点から病院の魅力を発信したいと思います。
1日のスケジュール
8:30
出勤
9:30
HP関係業者と打合せ
11:00
広報関係打合せ
13:30
経営関係打合せ
15:00
取材対応
16:30
データ分析
18:00
退勤
教育制度について
院内事務職員向けに、経験や職位に応じた階層別研修があり、各自の能力に応じて必要なスキルを身に付けることができます。研修は病院の仕組みからグループワークまで多岐にわたり、多様な知識を習得可能です。院内研修だけでなく、神奈川県内赤十字施設合同研修、日赤本社での研修、災害救護関係等他施設も含めた研修にも参加でき、自身のキャリア形成に応じた教育体制が提供されています。
求職者へのメッセージ
医療の知識がない方にとって病院の事務職員はピンとこないかもしれません。しかし、約1,300人の職員、年間約14,000台の救急車受入実績を有する当院では事務職員の活躍の場が沢山あります。私達と共に病院運営を担う方を募集します!
他の職員の紹介を見る
募集要項
みなとで働いてくださる方々を募集しております。詳しい募集内容については、こちらをご覧ください。
福利厚生
より働きやすい職場環境をめざしている、みなとの福利厚生の紹介です。
スタッフ紹介
みなとを職場として選んだ理由や今後の目標などについて、実際に勤務する職員にインタビューしました。
数字で見るみなと
働く上で気になるさまざまなみなとにまつわる職場環境を、数字と声で示しました。
採用についての
よくあるご質問
現在、どの職種を募集していますか。
こちらをご覧ください。
現在募集していない職種でも、今後募集する可能性はありますか。
募集を行う場合は、随時ホームページ上で公開します。
職場の見学はできますか。
職種により異なりますので、各職種の募集要項をご覧ください。
福利厚生について知りたいです。
当院では、日本赤十字社のスケールメリットを活かした全社的な福利厚生事業と当院独自の福利厚生により、職員が安心して働ける環境を整えています。
希望した部署や業務に配属されますか。
面接時にご希望をお伺いします。なお、人員等の都合により、全てのご希望に添えない場合がございますのでお含みおきください。
学校等の都合により提出書類が間に合わない場合はどのようにすれば良いですか。
人材開発課に事前にご相談ください。
中途採用の応募を考えています。給与の概算を教えてください。
経歴等により異なりますので、人材開発課までご連絡ください。(履歴書および職務経歴書の提出をお願いする場合がございます。)
中途採用の場合、入職時期はいつになりますか。
職種等により異なります。面接時にご相談ください。
お問い合わせ
お電話からの
お問い合わせ
人材開発課
045-628-6787
8:30~17:00
(土日祝除く)