MENU

ナースのストーリーMENU

7C 循環器病棟山内未南子

母が看護師

母が看護師をしており、私も看護師になろうと思いました。忙しそうに働く姿をずっとみていたので、絶対に看護師にはならないと決めていました。しかし誇りを持って働く母の姿をみているうちに、看護師の仕事の重要性を感じ、いつしか看護師を目指すようになりました。

急性期病院への興味

元々急性期医療に興味があり、横浜市立みなと赤十字病院で働きたいと思いました。みなとみらいに近いのも魅力的でした。
前の職場で4年働き、急性期病院にいくなら今しかないと思い、思い切って横浜市立みなと赤十字病院に就職することにしました。

不安を解消できたスタッフの配慮

病棟のスタッフが皆優しく声をかけてくれたことです。 入職するまでは、ついていけるか不安でいっぱいでした。既卒だから分かるでしょ、と思われたらどうしようと思っていました。
実際はそういったことはなく、先輩も後輩もいつも気にかけてくれ、とても嬉しかったです。 そのおかげで今は自分らしく働くことが出来ているなと感じます。

今の目標は家庭との両立

委員会活動、リーダー業務や後輩の指導にも力を入れていきたいです。
前の職場での良かったところなども取り入れつつ、既卒ならではの意見も出していけたらと思います。
また、今後も家庭と仕事の両立ができるよう、ライフワークバランスを充実させていきたいと思います。