MENU

インターンシップ概要 INTERNSHIP

2024年3月開催インターンシップは全日程の予約を終了しました。

横浜市立みなと赤十字病院看護部では、看護学生の皆様にインターンシップをご用意しています。
先輩看護師と一緒に行動し「みなと」の看護に触れ、看護師として働くことをイメージしていただけたらと思います。また、先輩看護師との語らいも企画しています。先輩看護師が就職を決めたポイントやアドバイス等を聞き、職場選びの参考にして下さい。

※2024.3月のインターンシップは全日程の予約を終了しました。沢山のご応募をありがとうございました※

インターンシップのご案内(PDF)はこちら

☆お申込みについて☆

  1. 申し込み開始は、2024年2月1日を予定しています。
  2. 当院看護部看護部ホームページ内にある申込フォームより、必要事項を入力してお申込みください。
  3. 多くの学生の皆様にみなとの看護を感じていただけるよう、1回のみの応募とさせていただきます。
  4. 各就職企業会社ホームページからのお申込みはできません。必ずホームページからのお申込みをお願い致します。
  5. 各日の申込み締切は、開催日の一週間前とさせていただきます。(EX:3/5開催 → 2/27)
☆☆☆☆​☆注意☆☆☆☆☆
応募フォームよりお申込みいただいた後に自動配信メールにて受付メールが届きます。
その後当院看護部より、メールにて最終確認のご連絡をします。
ドメイン指定の解除・メールの受信確認をお願い致します。

2024年3月実施 インターンシップ(2025.3月卒業予定の学生対象)
(開催時間 8:45~12:45)
開催日 対象
3月5日(火)
※応募を締切ました

2025.3月に卒業見込みの
各看護学校最高学年の学生対象


会場:全日3階大会議室
3月7日(木)
※応募を締切ました
3月8日(金)
※応募を締切ました
3月11日(月)
※応募を締切ました
3月12日(火)
※応募を締切ました
3月13日(水)
※応募を締切ました
3月15日(金)
※応募を締切ました
3月18日(月)
※応募を締切ました
3月19日(火)
※応募を締切ました
3月21日(木)
※応募を締切ました
3月22日(金)
※応募を締切ました
3月26日(火)
※応募を締切ました

 

プログラム

8:45~9:15 ・受付・ 時間内に3階大会議室までお越しください。(当日は案内板を設置します)
9:15~9:50 ・病院概要・教育体制など・
当院の概要・教育体制などについての説明があります。
9:50~10:00 ・福利厚生について・
人材開発課担当者からの福利厚生説明動画を視聴します。
10:00~10:20 ・更衣・部署移動・
10:20~12:00 ・病棟体験・
実際に病棟に移動をして看護師の働く様子や看護場面の見学をします。
12:00~12:30 ・先輩看護師との語らい・
先輩看護師と直接、就職のことや病院のことなどの聞きたいことについてお話できます。
12:30~12:45 ・質疑応答、就職相談、アンケート記載・
皆さんからの質問(採用試験や福利厚生など)にお答えします。終了後に個別相談も可能です。
※アンケートは、参加日当日配布しましたQRコードのGoogleフォームに入力してください。アンケート入力が終了した方から解散となります。

当日の状況で、プログラムの変更があります。

お問い合わせ

横浜市立みなと赤十字病院 看護部

mail:minato.nurse@yokohama.jrc.or.jp
各お問合せは、mailにて対応致します。

≪ご注意≫
☆一度応募をいただいている学生さんの重複申し込みや、日程変更のための再度の応募フォーム入力はおやめください。変更・問い合わせなどは上記mailに連絡をお願い致します☆
誠に申し訳ございませんが、病院見学会の個別対応は行っておりません。見学会お申込みの際にはホームページの見学会応募フォームよりお申込み下さい。

☆流行性ウイルス疾患抗体検査については、様式(見学・実習用)を確認して下さい。抗体価が、陰性・疑陽性の場合は、ワクチン接種と接種記録を持参して頂きます。ない場合は、インターシップの病棟体験を受けることが出来ませんのでご了承下さい。

☆インターンシップ参加時の持ち物☆

  • ユニフォーム
  • ナースシューズ
  • 名札(ユニフォーム等にお名前が明記されている場合は不要です)
  • 筆記用具
  • 流行性ウイルス疾患抗体検査(様式2)と検査結果・ワクチン接種記録のコピー
  • 手指消毒

流行性ウイルス疾患抗体検査(様式2)ダウンロード

インターンシップ体験は、マスク着用にてご参加下さい